バイデン政権でも“日米関係重要” “白紙”の次期駐日大使

バイデン政権でも“日米関係重要” “白紙”の次期駐日大使

次期駐日大使としてトランプ大統領の指名を受けたワインスタイン氏が、FNNの取材に応じた。

ワインスタイン氏は、2020年3月に駐日大使の指名を受けたが、大使人事は、事実上白紙になっている。

指名後、初めて日本メディアの取材に応じたワインスタイン氏は、中国の脅威のもと「日米同盟の重要性が増している」としたうえで、バイデン次期政権に対し、中国の策略にはまらないことが重要だと指摘した。

次期駐日大使の指名受けたワインスタイン氏「バイデン政権は、日米の防衛協力の重要性を認識しているが、最も重要なことは、気候変動対策などで取引を迫る中国の策略にはまらないことだ」

駐日大使は、2019年7月以来、空席状態が続いていて、バイデン次期大統領が誰を指名するのか注目されている。

(2021/01/05)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. カカロットアムステルダム より:

    どんどん中国の締め付けしてくれ

  2. 「無所属無知識の政治活動家」OREFU【オレのライフ】 より:

    イランの各問題で日本どころではない気がします( ;∀;)( ;∀;)

  3. dylan6550 より:

    トランプとは異なり、無能な武器を買わされたり、米軍駐留費を負担させられたりしないだろう。

  4. 悪魔冷酷さん より:

    日本にアメリカ大使は要らない。

  5. always smile より:

    今は共和党民主党共同で中国潰しにかかっているから民主党が政権取っても中国バッシングは続きます

  6. レイピア IXE3e.2nd.。o より:

    中国の策略にどっぽり浸かってるような人達が言うセリフなのかな?

  7. kazumi inoue より:

    ざあとらしい日米友好バッチ。ブルーリボンバッチも付けたら信用します。

  8. ′′狂拳′′ 梅田JUMP より:

    ワインスタイン死刑囚
    ANNはもちろん最後に出てくる内田アナも死刑囚

  9. hitoshi kiki より:

    お金出しません。

  10. くわだまさあき より:

    まだ、大統領は決まっていませんよ!
    世界の世論はトランプです。

  11. Mori Nouen より:

    バイデンと共に日米同盟を強化して、中国に対抗していく。

  12. 430090 takase より:

    不正選挙のバイデン氏など、軽すぎなのでは???。
    誰が不正大統領を、今後支持するのだろうか????

タイトルとURLをコピーしました