甘くない…バレンタイン商戦 緊急事態宣言控え

甘くない…バレンタイン商戦 緊急事態宣言控え

緊急事態宣言の発令を7日に控え、バレンタイン商戦に向けた準備が始まった。

このキットでは、カカオ豆をばい煎するところから、皮をむいてすりつぶすところなど、すべての工程を自宅で体験でき、チョコレートが完成する。

在宅時間が増えることに対応して、手作り体験を提案しているほか、旅行気分を味わってもらいたいと、日本各地の食材を使った商品も並んだ。

2021年は、ネット販売も強化している。

松屋銀座 食品部・柏木雄一課長「会場には行きたくないけど、おいしいチョコレートを買いたいですとか、家にいても気分を味わえるような選択肢を増やすことで、何とかこのバレンタイン商戦に臨みたい」

一方、相手に会えなくても気軽に送ってもらいたいと、メッセージを直接書いて切手を貼り、投函(とうかん)できるチョコがお披露目された。

試食代わりに、オンラインで1粒ずつ買えるようにするなど、2020年とは様変わりした商戦となっている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. 悪魔冷酷さん より:

    バレンタインまで持つといいですねコロナが

  2. peace is best より:

    セイキンがやってたやつやー

  3. La La より:

    チョコレート美味しそう

  4. Y oy より:

    哈哈

タイトルとURLをコピーしました