河野規制改革相「原則テレワーク」 議員宿舎でオンライン対応

河野規制改革相「原則テレワーク」 議員宿舎でオンライン対応

国民にテレワークを求める立場として、まさに「隗より始めよ」。

「テレワーク始めます」と、河野規制改革相が7日午後、「テレワーク」を始めたことをツイッターで報告した。

1都3県に緊急事態宣言が発令されるのをふまえ、河野規制改革相は午後2時すぎには執務室のある内閣府をあとにした。

閣議や国会などへの出席を除いて、原則、議員宿舎からオンラインで執務をする方針。

行政のオンライン化や働き方改革担当として、河野規制改革相は「まず1歩踏み出して、そこから変えていきたい」と意欲を示しているという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

コメント

  1. Ocean's Wahead JabaL より:

    自堕落党員の懇親会や会食をリモートにしてから言えよw

  2. 啓太嵐山 より:

    テレワークはネット回線が逼迫するから止めてほしい

  3. セリーヌ葱 より:

    口だけ大臣

  4. Shigenobu Mouri より:

    さすが河野さん。
    本当に素晴らしいと思います。他の議員さんが何故、自らの襟を正し同じ様な行動ができないのか本当に理解できません。これからも頑張って下さい。そして、いつの日か総理になる日を心待ちにしています。

  5. 神様天照大御神 より:

    一都三県の飲食店に対する店名公表は憲法違反とされてますけど大丈夫ですかー?菅内閣は憲法違反を勧める公約でしたかー?

  6. 飯塚幸三 より:

    批判しかできん奴大量発生

タイトルとURLをコピーしました