GW初日の人出 “宣言”下の原宿は増加 「まん延防止措置」対象外の箱根町は減少

GW初日の人出 “宣言”下の原宿は増加 「まん延防止措置」対象外の箱根町は減少




29日は、ゴールデンウィーク初日。

東京や大阪など、4つの都府県で緊急事態が宣言される中での連休スタートとなり、空の便や新幹線などでは、目立った混雑は起きていない。

東京都内の原宿などでは、2020年と比べ、人通りは増えたように見え、例年はゴールデンウィークに混雑する神奈川県の観光地・箱根では、「想像以上に少ない」との声も聞かれた。

29日午前11時の原宿・竹下通り。
1度目の緊急事態宣言期間中だった2020年のゴールデンウィークの竹下通りは、店のシャッターも閉まり、閑散としていたが、2021年は人通りが増えたように見えた。

「まん延防止措置」対象外の神奈川・箱根町は、観光客の姿もあったが、商店街の人通りは少ない印象。

観光客「(きょうはどちらから?)東京です。すごく前から決まっていたんですよね、予定が」

みやげ物店の店員「ある程度(人が)出てくるだろうなと思っていたけど、それ以上に少なかったですね」

一方、箱根湯本の旅館では、ゴールデンウィークの予約はほぼ埋まっているという。

箱根藍瑠・渡辺健支配人「東京からお越しのお客さまから、予約はしているが宿泊していいものかと、問い合わせが数件ありました」

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. キッズバロ より:

    全て菅が悪い。

  2. 名もない星 より:

    もうGWはじまってたのか

  3. E LS より:

    これわざわざ箱根が人少ないって報道する必要ある?
    よし人少ないから行こうって奴絶対いるから報道するのやめれ

  4. KAZU HAYATO より:

    こんなに大連休で初日しかも雨でぶらぶらする人はほぼいない。2日目以降晴れる日が見もの。

  5. 中島毅 より:

    首都圏を中心に看護師の“大量離職”が現実化することは想定しておいた方がいい……!

  6. 竹田希美 より:

    あたし東京の人だけど、東京の人が遊びに行くと、キレるんだよね。
    もう、自粛を徹底して欲しい。

  7. いちご より:

    お金が要らない実社会到来してくれあとは働く事が必要が無くなる実社会到来してくれ

  8. WY AO より:

    今日は天気が悪い。雨て外出を控えた。晴れれば元に戻る、

  9. A より:

    ○○より増えたに固執しすぎ

  10. xxx より:

    この連休は大雨が続きますように

  11. 伝説の竹の子族 より:

    痛みは最初のうちだけ、慣れてしまえば大丈夫!

  12. keiichirou kurosaki より:

    皆二つ目のインドになりたかってみたいですね

タイトルとURLをコピーしました