GW平日の4月30日、5月6日、7日 通勤電車を減便 混雑も?

GW平日の4月30日、5月6日、7日 通勤電車を減便 混雑も?




首都圏の鉄道各社は、30日からゴールデンウィークの平日の3日間、朝の通勤時間帯の運行を通常の8割程度に減らす。

JR東日本では、ゴールデンウィーク中の4月30日と、5月6日・7日の平日を、山手線・京浜東北線・中央線・京葉線などで、朝の通勤時間帯の運行本数を通常の8割程度に減らす。

利用者「きょうは、それほどすいていなかった」、「減らしたことで、逆に1つに密集して『密』になることが絶対あると思う。そうなると本末転倒かなと」

また、東京メトロや東急電鉄、京急電鉄、小田急電鉄など、首都圏の私鉄も一部路線の運行本数を減らすが、ある私鉄幹部からは「減便によって混雑する可能性もある」と、効果を疑問視する声も上がっている。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. わんぽ より:

    なんの目的なの?

  2. 安部健太 より:

    3密に気をつけて。
    通勤路を変えることが大事だね。近くにする遠回りするとか一応考えた方がいいと思います。
    コロナ撲滅への道は、まだまだですけど、3密にならないように徹底にしよう。

  3. 上落合の御狸様 より:

    国会議員の公設第一秘書が殺人未遂のような驚愕の罪状で逮捕されたのだから維新の梅村みずほ参議院議員は辞職を急がなければならないはずだった。
    特に医療崩壊も深刻なコロナ禍にあってというわけでもないが人命を軽視する者をそばに仕えさせるなど国会議員としてあってはならない不祥事。
    大阪人の生殺与奪を支配し明暗を司る重責を担う維新は梅村みずほ議員の議席を速やかに放棄せねばなるまい。
    梅村みずほ議員がついには議員辞職をしたとして参議院大阪選挙区の補欠選挙では自民党の負けは許されない。
    梅村みずほ議員も宮口治子氏と同じくフリーアナウンサーであった。
    参議院大阪選挙区は伝統的なタレント区であり、現職の梅村みずほ議員もタレント議員。
    地盤と候補者との関係や政治能力よりもどれだけスターな芸能人かどうかが問われるポピュリズム最優先な地域。
    千葉県で県議の地位を擲ってまで立候補したが維新の熊谷に負けた後継候補の仇を打つ責任が森田健作にはある。
    梅村みずほ議員が辞職し補欠選挙となれば森田健作は大阪選挙区から出馬して必ず当選し、自民党への負債を返さなければならない。
    自民党は負け続けだが森田健作なら勝てる。

  4. BDFR より:

    平日の祝日でも仕事があるからそれ余計に混むよ頭のネジ取れたのか?ラッシュの時間ぐらいは通常にし昼間は半分ほど減らすとかの方がって考えれ無いんかな

  5. バケラッタ より:

    減便によって混雑する可能性じゃなくて事実でしょ

  6. 和てっつん より:

    電車を動かすのにもお金がかかるからね。電車を下取りに出したり、人員削減などしないと、鉄道会社がつぶれてしまう。余計に困るでしょ?
    自分たちが今までの通勤時間を早くしてみたり、違うルートを模索してみてはどうでしょう?
    遅らせる場合は会社と相談するてのもありかなと思う。
    感染症という緊急事態(宣言なしでも)なんやから、文句ばかり言っててもおさまりませんよ。

    メディアは言うだけやから楽なもんですね。

  7. Ossamg G より:

    減便したところで感染防止にはなんの効果もないよ。

  8. しなしなチャーシュー より:

    時短、減便は稀代の愚作 密集を助長して間接的な間引きにさえ思えるわ

  9. John Doe より:

    本末転倒

  10. 麻倉葉モノマネ より:

    あれは、時差出勤する人向けだと思われる

  11. アリア より:

    停波は何時ですかね?

  12. Jundy・ジュンディー より:

    減らすなら増やした方がいいし、
    人流を止めるなら列車を止めるしかない。

タイトルとURLをコピーしました