ワクチン接種50%のイギリス 感染が激減

ワクチン接種50%のイギリス 感染が激減




日本では、7月にも高齢者への接種を済ませ、一般の接種を始めたいとしているが、世界各国はどのくらい進んでいるのか。

少なくとも1回接種した人の割合は、イスラエルが62.3%、イギリスは50.0%に対して、日本はわずか1.8%にとどまっている。

そして、接種が進むイギリスでは、大きな変化があった。

イギリスの1日あたりの感染者は、1月には、およそ6万8,000人だったが、3カ月たった現在は、1日あたり2,000人程度まで急激に減少した。

最近の日本の感染者数よりも少ない人数。

ここまでの減少に大きく貢献したのが、強力なロックダウン、そして大規模なワクチン接種。

「ワクチン接種(1回目)を受けた人」と「新規感染者数」の2つのグラフを比べると、少なくとも1回ワクチンを受けた人が増えるにつれて、感染者数が減ったことがわかる。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. むむ より:

    面白い

  2. fuji ben より:

    貴方わ打っていますか

  3. ゆう〜3 より:

    口を開けばワクチン打て打てうるせーな。

  4. 松木正太 より:

    ワクチン打って外国から人入れなければ効果が期待できるかもだけど日本は変異株駄々漏れだし、そもそも製薬会社が責任とらなくていいワクチンなんて打ちたくないだろ?

  5. なーさん より:

    人口当たりの新規感染者数で言うと、大幅に減少したイギリスと現在蔓延中の日本が同じくらい。日本人はワクチンは不要ではなかろうか。

  6. k s より:

    イギリスは副反応リスクを取ったんだよ。リスク覚悟でワクチン早期接種を選んだだけ。結果はイギリスが賭けに勝った。日本は通常よりはるかに早くしてるとはいえ治験までやって他国の副反応状況を見てから接種を本格化した。それだけのこと。

  7. ぶんです より:

    厚労省の職務怠慢で自衛隊を引っ張り出すはめになった日本はいつになったらワクチン接種が50%越えるのかね

  8. 高橋あきお より:

    オリンピック開催に力を入れないで国産ワクチンに力を入れてくれ!

  9. さんさん より:

    ワクチン打っても感染するのでは?

    軽症者・中等症の人が無症状になり感染してないと勘違いしてるんじゃないの?

  10. 緑こい より:

    ロックダウンをしていなくても、ワクチンだけでここまで感染者数は減ったのでしょうか?

  11. Ezsk より:

    イギリスの何が凄いってPCR検査回数。
    人口たった6665万人の島国が1日に110万回検査して検査陽性率が0.2%とかいうふざけた数字になってる。
    インドが人口13億人で1日に160万回検査して検査陽性率が20%超えてるのを見ると、一体なんの数字を見ているのか落差で訳が解らなくなる。もはや病的と言っていいレベル。

  12. ねこが転んだ より:

    ほんまかいな〜
    ワクチン拒否る人多いから…そんな事言ってるの?

  13. N Blue. より:

    素直に羨ましい

  14. lapu chap より:

    FNNより高齢者の(私)のほうがバランスよく情報量が豊富です。(笑い)

  15. XL H より:

    感染者数で日本と他の国を平然と比較してますね。そもそも日本の検査能力が低すぎて1日数万人の検査しか出来ないから、冗談は程々にしてもらえませんか?

  16. miyuwave より:

    信じないぞ。ワクチン接種した人の再感染がって言うニュースもあるじゃないか!

  17. 伊藤隆弘 より:

    いきなり絶望的な図が出ていて草

  18. rei to より:

    日本には必要ないワクチンです。

タイトルとURLをコピーしました