7月末に高齢者の接種完了 自治体に政府 前倒し要請 [ワクチン接種]

7月末に高齢者の接種完了 自治体に政府 前倒し要請 [ワクチン接種]




新型コロナウイルスの高齢者向けのワクチン接種について、厚生労働省は、2回目の接種を終える時期を7月末に前倒しして計画を作るよう各自治体に通知した。

厚労省は、高齢者が2回目の接種を終える時期を8月以降などとしている市町村は、7月末へ前倒しして計画を作成するよう各自治体に通知した。

政府は、高齢者向けのワクチンについて、6月末までに全ての高齢者が2回接種できる量を供給できるとして、4月30日の通知では、自治体ごとの配分量を示したほか、全ての高齢者が2回接種できるおよそ6万3,000箱を6月最終週までに配送するというスケジュールも示された。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. Made on Earth by humans 人類 より:

    。ー。

  2. SJIM株式会社SUN RISE より:

    …マジで人が足りないんだな。
    供給ワクチンの配分と言い個人データ管理と言い….手数が多いな…

  3. qwertzxcvb より:

    計画倒れになりそう。現場に人を入れないとまわらないと思うけど。笛吹けど・・・踊らず。

  4. 田丸浩二 より:

    オリンピック確実に無理で草

  5. ?????? より:

    自治体に丸投げ感ヤバイ。
    各都道府県にエリートなら政府から指導員一人づつ派遣したら?

    今メチャクチャクレーム対応されてると思います。
    どこぞの薬品会社みたいに下に丸投げはだめだし、今後の課題になるとおもう。

  6. Takai Tadashi より:

    100 %無理です

タイトルとURLをコピーしました