緊急事態宣言の期間延長 きょう2週間で決定へ

緊急事態宣言の期間延長 きょう2週間で決定へ

政府は、1都3県に対する新型コロナウイルス緊急事態宣言の期間延長を5日、正式決定する。

菅首相「2週間程度、国民の皆さんに制約の中でご協力いただければ、収束に向かうことができるのではないかと」

政府は、まもなく諮問委員会で専門家に意見を尋ねたあと、夜には対策本部を開いて、緊急事態宣言をさらに2週間程度延長することを正式に決める見通し。

菅首相は5日夜に会見を開き、クラスター対策や水際対策の強化などとあわせて国民に説明する考え。

一方で、政府関係者からは「まずは2週間だが、その先、月末まであるかもしれない」と、再々延長の可能性を匂わせる声が早くも出ている。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

コメント

  1. 鈴木雅大 より:

    国民に散々言ってるけど菅はコロナを倒す責任はあるんだろうな⁉️
    また再延長にする方向になると飲食店の業界は黙ってられないぞ❗️

  2. Y M より:

    やるんだったらもっと余裕をもって公表してほしいんだよね。それで振り回される店だってあるんだからさ。

  3. Alice より:

    感染者が出るよりはマシ
    コロナは怖いウィルスだし

  4. fitnessあの より:

    国が数週間先の見通しも付けられないような行動してたら国民が不安になるに決まってる。延長し続けるならしっかりとした補償も同時進行で整備するのが当たり前。

  5. チンゲール菅 より:

    飲食店の方々が気の毒

  6. 倉内直樹 より:

    子供の、自殺増加
    お腹すかして、夜中に、歌舞伎町辺りに、タムロしてるけど!
    たすけるのわ、民間ボランティア!
    日本の、現実

  7. TIKA TAKA より:

    恐らく、オリンピック開催の正式決定を発表するまで、ずっと延長、再延長と延ばすつもりなんだろう。

  8. Q K より:

    先に皆にカネ配れ。コイツらが資金を受け取っていることは知っている。NESARA。早く配れ。

    あと、学校で変なルール作んな。マスクも外すことを薦めろ。

  9. ゆきかぜ より:

    変異株を持ち込んだロイター記者を入れた責任はうやむやじゃね?特段の事情として認められてこうなってる。入った後に厳格化って。後手後手すぎ。これで国民は我慢しろって。

  10. Haldangi より:

    今の緊急事態宣言って店が時短営業してる位で初回並に機能してないのが現実
    やるならやる、解除するなら解除する、中途半端で意味不明だから生活のし辛さしか感じない結果になってるぞ

  11. ペンフィールドのホムンクルス より:

    あーだこーだ言ってる人たちはほんまにちゃんと国が決めた生活様式守ってるんか?ちゃんと自粛してるんか?国や自治体がやめてくださいって言ってること緊急事態宣言中に守ってたなら延長もなかったんやろ。自分たちがしてる行動で感染広げてるくせに政府の責任にするなよ。経済壊す気かって、あんた達が散々飲み食いしてきてコロナ広めた結果やろ。しっかり自分たちの行動を思い出してください。

  12. 稲田英昭 より:

    菅総理、謝ればいいという問題ではない。申し訳ないと思うなら口先だけでなく行動、結果でお願いします。総理になって何回謝りました?

  13. Team MOHUMOHU より:

    協力して欲しいなら金払え

  14. 井上良太 より:

    また、店が潰れるな。

  15. ぷーチン より:

    給付金出してガッツリロックダウンすればいいだけ。中途半端な事しかしないからダラダラとじわじわと拡大している。
    国も国民も疲弊しかしない

  16. あじのたたき より:

    早く国民一律給付金20万円を出せ、官僚と政治家だけ、おいしい思いしてるんじゃ無い、一般の中間層以下の国民は苦しんでる、富裕層は儲かってるらしいけど、

  17. げこりん より:

    もう一生緊急事態宣言してればいいんじゃない(笑)

  18. kiyo合田 より:

    なんとかオリンピックしようぜ 日本人しかいないと思うけど

  19. 幸治幸治 より:

    前から思ってるが、専門家って誰だよw名前出せ!

タイトルとURLをコピーしました