「新型コロナ」全国で2300人超感染 2日連続最多更新(2020年11月19日放送)

「新型コロナ」全国で2300人超感染 2日連続最多更新(2020年11月19日放送)

19日にこれまでに全国で新たに確認された感染者は2326人で、18日の2201人を超え2日連続で過去最多を更新しました。
都道府県別では、東京都で過去最多の534人が確認されたほか、大阪府で338人、北海道で267人、兵庫県で132人など8都道府県で過去最多を更新しました。
(2020年11月19日放送より)

#日テレ #newsevery #最新ニュース #新型コロナウイルス #COVID19

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24/
Instagram https://www.instagram.com/nippontv.news24/
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP
http://www.news24.jp/index.html

コメント

  1. 永久の600金券 より:

    福岡県めっちゃ減ったよな~

  2. クーベル より:

    地方都市の一角にもかかわらず感染者が出なかった福岡流石やでぇ。

  3. S C より:

    自民党が強行したGO TO コロナ拡散キャンペーンのせいで全国で感染者が激増してるな。
    今後家族間で広がり、高齢者の重症、死亡が増えるのは明らか。
    自民党と、自民党に投票した奴の責任は極めて重い。

  4. しゃち_! より:

    えぐくなってきたなぁ

  5. 島田実 より:

    嘘つきメディアウイルス。

  6. トモモン より:

    なんで群馬こんなにいんの?

  7. nemha より:

    福井と京都の位置、逆の方がしっくりくる。

  8. おもち先輩 より:

    やばたん

  9. No-Name より:

    福岡0だ
    政令指定都市で0は珍しいのでは

  10. miky a より:

    毎年のインフルエンザ感染者の1%、死者は19%、恐怖感煽りとコロナ失業で自殺者急増!!詳しくは11/13「虎ノ門ニュース」、

  11. ミスターユンキー より:

    東京の隣の山梨が一人しかいないのは意外だわ

  12. sakurai より:

    へ~ すごいね!
    お疲れさん 以上

  13. 悟空孫 より:

    福岡が安全だからと言って正月帰省する人は無責任だな…福岡でも公表しなかったり感染してても検査を受けて無い人は沢山居る‼️感染してるって言うだけで回りから酷い言葉を言われるより大人しく家で待機してた方が何事もなく安心出来る。
    そんな方は確実に居る。
    今でも太宰府で増えてるのが心配です…

  14. Takanori より:

    日本はコロナの感染者数も死亡者数も世界各国と比べて極めて少ないのに、なぜこんなにセンセーショナルに報道するのか、未だに理解できない。

    毎日、交通事故や自殺、その他の死因で一体何人の人が亡くなってると思っているのか。
    コロナの死亡者数なんて極めて少ないですよ。

    交通事故や自殺で月に数百人から数千人が亡くなっているのに、なぜそれはほとんど報道しないのでしょうか。

  15. varri grade より:

    年末年始の百貨店や店は休業する‼️

  16. ゆーた より:

    ワクチンが行き渡るまで騙し騙しいくつもりかな?
    半年前は終息を目指した政策を変えたんだろ
    ここまで来たらそっちの方が餡牌な気がする

  17. boxster 981 より:

    東京都が新型コロナウイルス感染症モニタリング会議を開催してようやく警戒レベルを引き上げた。
     
    何故1週間前に警戒レベルを引き上げなかったか?引き上げられなかったか?きちんと説明すると同時に第三者委員会で検証して欲しい。何故なら11月12日の時点で1週間後に269人×1.54倍で週平均415人程度になることは皆予測出来ていたのだから、何もしなければこの傾向が変わるはずはない。実際今日の新規感染者数は534人、週平均355人、1.32倍だった。さらに1週間後に週平均468人程度になることが予測される。単日では600人前後になって何の不思議もない。
     
    私は東京都知事はバッハ会長の五輪準備視察を気にして先週は警戒レベルを引き上げなかったと疑っている。その結果感染者の水準を約100人引き上げ減少に転じる時期を1週間から2週間遅らせた。この判断ミスの責任は極めて重大で、きちんと追及されなければならない。これで11月一杯は現在の水準より増加することが不可避となり、年内の収束見込みは無くなった。忘年会・新年会は殆どキャンセルされ飲食店がより長期間苦しむことになった。これらは総て先週の判断ミスが招いたことだと関係者は深く反省してもらいたい。
     
    この会議の専門家は加速度的変化に対するセンスが悪すぎる。車の運転をさせたら必ず事故を起こすレベルだ。意味不明なのは「感染状況も医療提供体制も警戒レベルは上から2番目のオレンジでとどまっているが、これを1番上の赤に変えないんだという意識を皆さんと共有したい。ここは正念場として、感染対策の再徹底をお願いしたい」とは信号で交差点に突っ込みかねない曖昧な指示だ。それとも「引き上げるのが嫌なら今厳しく自粛せよ」という脅迫だろうか?信号は黄色だけど一時停止して欲しいと言っているようなものだ。ここはしっかりと赤信号にしてみんなで確実にブレーキを踏まないと反転して減らすことは不可能だと思う。「このままズルズルと流行を見過ごすのか、苦しくとも責任ある決断をするのか、今判断しないと年内の感染拡大には手遅れになる!!!個人に任せての現状維持はブレーキを踏んだことには決してならない。どうせ1週間遅れで今週慌ててレベルを引き上げて醜態を曝すことほぼ確実だ!!!」と先週コメントしたら本当にその通りになったので、こんな情けない人々が専門家面しているのかとガッカリした!!!
     
    先週のモニタリング会議ではほとんどの指標が前回より大きく悪化したものの警戒レベルが維持された。その理由として「検査能力も変わってきたし、治療も柱がたってきた。そうでなかった時の数字は比べられない」と環境の差を挙げているがこれは詭弁だ。環境について言及するなら増加傾向と減少傾向では1週間後の環境は全く異なる。思い出して欲しい、検査や治療環境が現在に似た9月3日との比較でどうだったか?その時は全体的に減少傾向だった(増加比0.75倍)が、警戒レベルを下げなかった。今回は総ての指標でその時より高くしかも今後10日から2週間は増加傾向を変えられない。増加率の評価を踏まえれば9月3日は1段階下げるのが妥当で先週こそ2週間先を見越して1段階引き上げるのが責任ある態度なのではなかったか?とにかく辻褄があっておらず発言者のいい加減さが際立つ結果となっている。

  18. ミズケン より:

    田舎でよかった(●´ω`●)

  19. 0110 Japan より:

    無策に加えアホ多数ですから、予定どおり死者3000まで行きまっせ!

タイトルとURLをコピーしました