【東京五輪】コロナ禍でどう開催? サンデーモーニング黒板解説

【東京五輪】コロナ禍でどう開催? サンデーモーニング黒板解説

新型コロナの収束が見通せない中、4か月後に迫った東京五輪。
海外からの観客については受け入れを見送る方針だが、
では実際にどういう形の開催になるのか。
プランBなきまま、突き進むことになるのか。
松原耕二さんが解説します。

▼TBS NEWS 公式サイト
https://news.tbs.co.jp/index.html

▼TBS NEWS 公式SNS  
 ◇Twitter   
  https://twitter.com/tbs_news?s=20 

 ◇Facebook   
  https://www.facebook.com/tbsnews

 ◇note   
  https://note.com/tbsnews

 ◇TikTok
  https://www.tiktok.com/@tbsnews?lang=ja

 ◇instagram   
  https://www.instagram.com/tbsnews_insta/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼TBSスクープ投稿
特ダネ動画を募集しています!
https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/toukou/

コメント

  1. 美紀子 より:

    管理されてまでやらせられる選手は可哀想

    だれも入れないなら最後まで
    やめる決意も必要トオモウ
    へそ曲がりでご免なさい、

  2. ダイナマイト四国 より:

    東京オリンピック中止にすれば良い
    やれば必ず後悔するだろう

  3. Andrew Jones Productions より:

    オリンピック開催前に、首都圏の全員がワクチン接種ができないのであれば、開催することは悲劇を招くことだけような気がします。変異種が既に確認されている中で、縮小した五輪はそれでも巨大イベントなので、火遊びをすることだけと思われます。選手、ボランティアー、五輪を楽しみにする方々にお気の毒ですが、今回のオリンピックは世界中にパンデミックが終わるまでに延期すべきでしょう。

  4. 櫻下景之 より:

    海外からお客さん来ないんでしょ?
    だったら、インバウンドとか極めて限られてない?
    なのに、変異株の流入とか国内の観客間でパンデミックの可能性が有るとか、何かの罰ゲームみたい。

  5. 霊界大師 眞魚.らすかる国王 by MAO より:

    他にも書いたが、少なくともコロナ騒動に関しては貴方達マスコミや政府が
    事実を金の損得なしに正直に言えば直ぐに終わる。死亡者統計も前年比1万人近く減少してる。
    少なくとも、厚生労働省のコロナに関する都道府県への通達をまず、皆さんは確認しましょう。
    明らかに、「厳密な死因に関係なく死亡者が陽性ならコロナの死亡者として報告してください。」
    このように書かれてるし、PCR検査ではCT値の反応数値だけでウイルスを
    電子顕微鏡で確認して識別してないに等しい、だから変異ウイルスは出てきても
    同じコロナである、サーズ、マーズ、在来型等の内訳が一切出て来ないなど不自然です。
    それでも、嘘を嘘だと理解できませんか?大よその背景としては・・左翼の批判をよそに
    良くも悪くも戦争を避けた景気対策を懸命に舵取りしていた
    トランプ政権をひっくり返し戦争利権の穴埋めの株価調整で仕組まれた茶番劇と
    気がつけるだけの事実関係は十分にあると思います。

    だから、正義の味方した搾取目的の被害者ぶった
    過剰演出だらけの嘘つきはやめて上級国民?は国民に嫌われて損害を受けても
    本当の事を正直に事実を話すだけで、この騒動は確実に治まります。
    それが出来ないのならば、オレオレ詐欺と同じで紛らわしいので
    善意の無責任な第三者を装ったフェイクニュースはご遠慮う頂きたいものです。

  6. ホッキョクグマ より:

    東京五輪を中止にした方が良いと思う。

  7. syun can より:

    こいつ、何を言っているのか?
    日本はオリンピックに立候補し、東京オリンピックを獲得した。
    「開けるに越したことはない!」という意識では話にならない!
    これは日本国の威信に関わっている。
    日本国は一致団結し、何がなんでも開催するという気概で臨まなければならない!
    現在、いつ台湾有事が起こり、いつ第3次世界大戦が始まっても可笑しくない。
    歴史は「官→商→戦」を繰り返してきた。
    今、世界は「商の時」は既に終焉し、明らかに「戦の時」に突入している。
    「一つの時代の終わり」を迎えている。
    サァ、日本民族は東京オリンピックで一致団結し開催し、成功を収め、団結し、その団結力でこの苦難を乗り越えよう!
    サァ、「日米韓」を放り捨て、「日米台」に「豪印英比越」を加え、新たな日本の枠組を構築しよう!

タイトルとURLをコピーしました