コロナ解雇7万9,000人超(2021年1月4日)

コロナ解雇7万9,000人超(2021年1月4日)

雇用情勢のさらなる悪化が予想されています。
厚生労働省は、新型コロナウイルスの感染拡大に関連した解雇や雇い止めが、去年1年間の累計で、見込み分も含めて、7万9,608人に上ったと明らかにしました。
業種別では、経営に深刻な打撃を受けた製造業や飲食業などが中心です。
このところの感染再拡大による経済活動の停滞で、今後、さらに、失業者が増える可能性があります。

コメント

  1. ウチュウのカミさま かつし より:

    滋賀県に来たら仕事も住まいも沢山あり、物価は安い。
    わざわざ都会から来ないだろうね。

  2. s Ù より:

    コロナで生活が苦しくなった人に対して、自己責任論で突き放すのって非常に冷酷だよね。
     運が良かった者、生まれが良い者、能力が高い者しか生き残れない社会は正しいのか?競争に負けた者は死んでも仕方がない社会は本当に正しいのか?
     これからも貧富の差は拡大していくことは明らかなのだから、それを踏まえてどのような社会が望ましいのか、考えていきたい。

  3. 夕凪【ゆゆうたはブロックを解除しろ】 より:

    給付の金だって小槌を振ったら出てくる訳じゃない。将来から前借りしてるにすぎないんだ。

    コロナだからってその他の支出が減るわけじゃない。社会補償に防衛、教育の費用は全く変わってない。ただでさえ経済落ち込んで税収減ってんのに給付金要求してその上減税?狂ってんの?

  4. T K より:

    超ブラック企業にも人が集まる環境が整っていきますね。

  5. 仲西健 より:

    俺が総理になるしかない

  6. DEATH ROW より:

    あけましておめでとうございます!

  7. Mi Kazu より:

    立命館大学の22卒だけど、正直、解雇とか無職より、コロナで死ぬほうがいい。金がなくなって死ぬより、コロナで死んだほうがまし

  8. あかいねね より:

    悪いのは日本政府と中国。特に中国には全額賠償していただきたいものだ。

  9. 水野義信 より:

    解雇された人の大半は派遣やアルバイト、パートの人達なのでは?

  10. てふてふ より:

    自主退職した俺は勇者

  11. 【旅Vlog】キャラインchannel より:

    コロナ解雇と同時にめちゃくちゃ増えたのが、マルチや情報商材詐欺。

  12. att jwt より:

    なんでこれをテレビで放送しない??

  13. ・リュウジ より:

    飲食店が約60万店舗あって800店舗ほどしか倒産していない。これほど客足が減っているのになぜか?
    助成金の助けもあるが店がバイトを解雇しているからです。弱者はどんどん切り捨てられているのが現状。。。

  14. SA 22C より:

    この動画見たあとに日本の黄金時代だった30年前のTVやCM見てみ    泣けてくるぜ。 同じ国のできごととは思えん

  15. ハゲちゃん丸2歳 より:

    未来暗すぎて生きてんの嫌になる

  16. toshitaro jyuku より:

    金持ちが更に金持ちになりますね。ドラマで見るような本当の格差社会の誕生です。まさか、来るとは思ってなかった。

  17. hachi yaso より:

    もっといるかと思ってた

  18. Guri and Gura より:

    これからどんどん増えます

  19. ああ より:

    緊急事態宣言も出るしもっと増えるだろうな

タイトルとURLをコピーしました