ワクチン接種後 血栓や脳出血(2021年3月14日)

ワクチン接種後 血栓や脳出血(2021年3月14日)

ノルウェーの保健当局は13日、イギリスのアストラゼネカ製の新型コロナワクチンを接種した後、血栓や脳出血などの重症となった例が複数報告されたと発表しました。
少なくとも一部は50歳未満の比較的若い年代とみられ、接種との関連を調べています。
アストラゼネカ製のワクチンを巡っては、使用後に血栓ができる例が複数の国で報告されていて、ノルウェーなど一部の国では接種が中断されています。

コメント

  1. IZUMI より:

    アストラゼネカのワクチンはイギリスとドイツの共同開発ときいた。でも、ドイツのメルケル首相はこれを接種してないよね。ロシアのプーチン大統領も自国製のワクチン接種してないよね。なぜだろう??彼らのドクターがストップしてるか、何か理由があるんだよね。でも、世界中には売りまくる。

  2. 犬心久美子 より:

    タイトルの症状も怖い副作用ですが、遺伝子を変えてしまう⁉️
    これも怖い。特に未来有る若い世代や子供さんにワクチン接種は
    どうなるのかと懸念してます。
    政府はよーく検討してほしい。

  3. yo Ul より:

    ちゃんとニュースにしてくれてありがとうテレ東さまさま

  4. ko ko より:

    日本産でもおこる可能性があると思う

  5. 子猫ねこねこ より:

    どのワクチンも、無害な訳ない。

  6. usa usa より:

    政府はワクチンで死んだら4400万あげます。といった時点で殺人ワクチンやん!と思った

  7. neptuneII nerraid より:

    個人的には、ワクチンなんて、打ちません!まだ、ヤバそうなので!

  8. 焼き鳥ハツ より:

    んー、でもこれって接種者の何%になるんだろ?
    コンドームを使った時の妊娠率くらいの確率なら良いんじゃない?

  9. G ARE-X より:

    ジョンソン首相とエリザベス女王は大丈夫なのか?

  10. ねこコネコネ より:

    日本のワクチン普及が遅いのは、日本政府が独自に安全性の確認をしているから。米英以外で普及が早い国は「米英が認可してんだから、うちでもいけるっしょ」みたいな感じで形だけの認可になっている場合が多い。日本は今のとこファイザーが主流だけど、日本以外の国で人体実験されていると思えば、ワクチンの普及が遅いことのメリットも感じられると思う。知らんけど

  11. 妖怪かも より:

    へー、それで?他のワクチンも副作用なんてあるし、もっとひどいのもあるよ、重症しなくなりにくいんだからいいじゃん

  12. yu yu? より:

    結局日本がもっとも信頼性の高いワクチンを作って普及してそう

  13. 国虎ちゃん より:

    スペインでも調査しているというニュースがあったばかり。
    ワクチン・ナショナリズムという風潮も広がり、果たして世界はこれでいいのか?と・・・

  14. クロロホルム より:

    イベルメクチン使えよ

  15. 中野英之 より:

    治療薬が先でのワクチンなら納得するが・効くなら治療薬位出来る筈では・ワクチンが先に開発されたのが納得出来ない

  16. しいC より:

    即席ワクチンだからなー

  17. tsuru tsuru より:

    脳梗塞の経験者は打てないな

  18. はむ より:

    これでもまだ不安を煽るような報道をするなっていいますか?
    ひた隠しにする方が重罪ですよ

  19. ユユ より:

    複数ってどのくらいなん?

タイトルとURLをコピーしました