都が全国初の営業時短を「命令」 要請に応じず(2021年3月18日)

都が全国初の営業時短を「命令」 要請に応じず(2021年3月18日)

東京都はきょう、営業時間の短縮要請に応じない飲食店に対し、全国で初めて新型コロナウイルス対策の改正特別措置法に基づく「命令」を出しました。
都が「命令」を出したのは時短要請に応じていない27の飲食店で、店側が「命令」の事前通知でも姿勢を変えず、拒否に正当な理由がないと判断したとみられます。
こうした中、1都3県の知事はさきほどテレビ会議を開き、緊急事態宣言の解除後も今月末まで午後9時までの飲食店への時短要請や不要不急の外出自粛の要請を実施することを確認しました。
一方、都内ではきょう、新型コロナウイルスの感染者が新たに323人確認されました。

#営業時間短縮命令 #営業時間短縮要請 #時短営業 #緊急事態宣言 #改正特別措置法 #東京都の感染者数 #外出自粛

コメント

  1. Jun Takeshita より:

    不思議だ要請と言っておきながら従わないならばと命令にすり替える・・・
    つまり命令違反を誇張しているけれどもそもそもこの小池婆の姿勢そのものが不正だ
    時短要請に応じていない事をMediaはさらりと流しているが
    こういうさらりが曲者なんだよ

  2. なるなる より:

    都民には「命令」出さないんですか?

  3. なるなる より:

    東京都の「命令」でお店つぶれたらもちろん責任とるんだよね小池さん。

  4. Mao Mao より:

    発狂した婆さんだな~
    論理的な根拠の説明が1つも無い
    豊洲パフォーマンスと同じだよ「安全だが、安心でない」w
    狂ったパフォーマンスは止めろよ

  5. Daz Whisky より:

    厳しいことをしなければいけない立場を良く理解した行動だと思う。
    どこぞのトップは息子にも厳しくできなかったんだろうけど。

  6. t j より:

    補償はしません。自己責任です

  7. Korean People's Navy east fleet command朝鮮人民海軍東海司令部 より:

    ふぅーん で?

  8. 『らむ君』暇人の極み より:

    何で要請されても営業してるかを考えないとただ飲食店潰すだけ

  9. Mune Tanaka より:

    テレ東さん、この報道は編集者の意図が感じられます。
    命令出した事実の報道の後、その理由や内容の解説が無く、引き続きの時短要請、外出自粛の要請、そして感染者323人出た、と、視聴者を誘導して、自治体の正当化の手伝いをしてますね。

  10. K. .h より:

    なぜ4月頃にしなかった

    遅い

  11. Jun Takeshita より:

    営業時間短縮要請・・・何の保証もなく営業時間だけ切る詰めるだけの無策(要請は個人の判断に委ねるので無視しても構わない)
    営業時間短縮命令・・・命令なのだからそれに応じた保証が必要その策も弄していない無策
    緊急事態宣言・・・内容は自粛要請なので無視できる内容
    感染者数・・・それ以外の情報の公開がないので対策の仕様がないほど無意味な情報
    改正特別設置法・・・頭数だけ揃えて何もできない連中が作った意味のない法規
    って事で何もしていないんだよ今まで
    そして何もしないよこれからも
    おまけ

    外出自粛・・・外出に関しては個人の判断でお任せします一切責任は取りません

  12. 喵々 より:

    都知事の判断は他県からみても嫌気さすね
    感染者0人になるまでイジめるつもりですか?

  13. Gj Get より:

    補助金出し渋りしてるくせに偉そうだな

  14. 人間 より:

    はぁ?

  15. Q Q より:

    小池都知事は、都民に負担をかけるだけで、都知事自身は何もしていないのでは。病床数も基準を変えただけで増やしていない。

  16. SUHSHI より:

    都知事選、誰なら良かったんだろうね

  17. 人間 より:

    廃業命令で草

  18. Bronzeboat より:

    それよりも出口戦略をだな…
    大阪府がお手本を示してるからそれを真似ても良いのにな

タイトルとURLをコピーしました