コメント

  1. CitiAlliance より:

    日本はQUADを立上げ主導しているが、人権問題は興味無いのかな?

  2. ふあゆー より:

    天安門?天安門天安門?から天安門天安門天安門?

  3. 風上に向かって立小便 より:

    腐っても巨大な隣国だ
    真っ向から否定すればデカいしっぺ返しを食う
    安全保障分野での対立ならクアッドで十分果たしてる
    直接的な脅威にさらされてないEUとは違い海挟んだ隣国日本は慎重に対応するが吉

  4. k kou より:

    早く中国に制裁を!国際社会のバスに乗り遅れるぞ!

  5. イチロー より:

    日本は結局何も出来ないに決まってる
    アメリカぐらいだろう

  6. わだまん より:

    どの口が透明性とか言ってんだよ

  7. ふてくまʕ•ᴥ•ʔ より:

    ん?
    自分たちの事を棚に置いて、何を言っているの?

    自分たちこそ、透明性のある説明をしては?

  8. 度変体蒸す粉 より:

    説明しろって何もやってないわけだな。
    要するに何も言えませんと。
    いい加減に仕事しろって。

  9. august より:

    中国に透明性など求めること自体が間違い。日本政府も真っ黒だけどね。

  10. 紅丸 より:

    中国に依存しすぎで何もできそうもないな

  11. 本質家 より:

    午前中の同時配信は無くなったのですかね?

    共同通信が米英加EUのUYG関連の制裁を言っていますが、Gェノサイド認定はどの政府もしていません。
    米国もその可能性がある事は直接中国に言っていますが、政府として認めた場合の北京五輪ボイコットを言っていないのです。
    つまり中国に対して北京五輪の為にも現地のUYG自治区への、調査団の受け入れを求める動きで日本UYG協会には非常に都合が悪いのです。
    日本政府としてはこの前の日米2+2でも議題にして、米国が米中高官会談できちんと申し入れているのです。

    NHKが狙っているのは確固たる証拠や事実がないのに、外国の行動と言う事実を使って日本をミスリードする事です。
    G7で海警法に共同声明を出していて、EUに仏独伊も含まれると言っている報道もあります。
    そういう人たちには確固たる証拠と事実があるかどうかを聞いてみてください。
    推定有罪で動くのは愚策で確固たる証拠や事実を得るために、日本は国際社会と協調して対応しているのです。

    その後の名前が聞き取りにくいのは読売新聞で米国の副報道官の話を引用して、日本も立場を明確にして政府が証拠をつかんでいるか聞いています。
    完全に中国の意向を汲み取っていて恐らく現地ではそこまでひどい事はないのではないかと思います。
    自分たちの言い分が通らない事と国際社会で言う不当な拘束や弾圧とは違うので、日本が確固たる証拠や事実がない中で国際社会と協調するのは当然です。
    何か中国が暴発する為の大義名分を与える質問で、本当に日本の為の日本のメディアなのかと疑問を持ってしまいます。

    その次のジャパンタイムズまで更問ができないので、連続して同じ事案を質問して何とか失言を引き出そうとしています。
    日米共同発表できちんとやったのに各国の主権を無視して、同じ行動を求めるこの記者のレベルの低さは何ですかね?

    失言を引き出せなかったので朝日新聞は脱炭素の話題になります。
    長いので一旦切ります。

  12. ユラユラ より:

    行動するまで報道する必要ないと思う
    全部期待外れなんよ

タイトルとURLをコピーしました