JR東 「過去最大の落ち込み」 新型コロナの影響大きく(2021年4月06日)

JR東 「過去最大の落ち込み」 新型コロナの影響大きく(2021年4月06日)

JR東日本は2020年度の鉄道営業収入が新型コロナの感染が拡大する前の2018年度に比べ49.4%のマイナスと、ほぼ半減したと発表しました。新型コロナの影響で観光など、定期券以外で鉄道を利用する際の「普通収入」がおよそ6割減り、新幹線など中長距離の収入が7割を超える減少となりました。
#JR東日本#新型コロナウイルス#COVIDー19#鉄道#鉄道営業収入

コメント

  1. ryo ryo より:

    どこもたいへんやな

  2. 矢作萌香 より:

    リーマン辞めてから電車使うことが全く無くなりました。

  3. 玉候龍臣 より:

    中学生時代10円分のお金が足りずに電車に乗れず帰れない事があったが、JRの職員に相談しても『それでは電車に乗れませんので』のマニュアル対応
    そんな事分かり切ってるが、携帯も持ってない中学生に差し伸べる手はないのか?
    電話をお貸ししましょうか?の一言も無いような機関を利用する事は今後一切ない。

    あの時10円を貸してくれた大学生のお兄さんには一生頭が上がらない。

  4. 板チョコ より:

    都知事の公約(満員電車解消)に1歩近づいて良かったな

  5. 1日1回何かの運気上昇動画を出す人 より:

    観光者もあるけど退職者が増えて鉄道利用者がへったんやなって、、、

  6. y k より:

    タバコ税があるじゃないか‼︎

タイトルとURLをコピーしました