「五輪とコロナ対策は両立必要」と田村厚生労働大臣(2021年4月30日)

「五輪とコロナ対策は両立必要」と田村厚生労働大臣(2021年4月30日)




東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が
日本看護協会に看護師500人の確保を依頼したことを受けて
田村厚生労働大臣はきょう、新型コロナ対策と両立する体制が必要だとの考えを示しました。

田村厚生労働大臣
「医療人材の引き合いになると、これは困るわけでございますので、そうならないような体制を組んでいく必要がある」

また田村大臣は、新型コロナ対策にあたる医療従事者について
「絶対マストで確保を各自治体にお願いする」として
五輪期間中も必要な人員は確保していく考えを示しました。

一方、きょう東京都では698人の感染が確認されました。
前の週を下回るのは30日ぶりですが、
きのうが祝日で検査件数が少なかった影響もあるとみられます。

コメント

  1. AMG AMG より:

    もうオリンピックってやっても民間は潤わないよね

  2. †激烈の怒† ダーク・インフィニティ †終焉の鉤† より:

    不満を言うやつは愛国心がない

  3. suusan より:

    よく言うよ、無策のくせして!

  4. 天柊 より:

    「二兎追う者は一兎も得ず」になるのでは? つまりどちらも失敗。

  5. iwpipq iobngofw より:

    なんかメディアに左右されすぎな日本人だよな笑笑。 世界からそんな反対されてないんだよ?オリンピック開催w

  6. 無党派. より:

    両立なんてできないでしょ。
    コロナはコントロール不能なんだから。

  7. 二村嘉則 より:

    まだ政治家はこんなこと言うてるの?オリンピックやる意味ある?ここまでコロナ感染してるやついてんのに。国民の命より国の威信の方が大事か?

  8. 天野善夫 より:

    絶対マスト笑

  9. S21 K より:

    「足りない」って言葉の意味からレクチャー必要で草

  10. 幣原佑樹 より:

    だからコメント欄止めなよ妨害蛆が湧く

  11. 髪型がおさげになる呪いをかけてやる より:

    いや、オリンピック中止が絶対マストだろ

  12. アーサー より:

    俺はオリンピックの野球楽しみだから見たいけどなぁ…

  13. AP YKK より:

    どうせ、中止にすると各国に対して支払う賠償金を出したくないだけだろ

  14. TOM TOM TOM より:

    TOKYO 2020の円滑な実施に向けて

    包括的医療体制緊急事態宣言。内閣府に本部を民放各社の連携。強力な指導力で統括。厚労省、全国知事会、日本医師会、東京医師会、大阪医師会、看護師団体、専門家会議などなど本部が統括。世界的に日本はコロナ対策は他国と比べて成功している感染者、死亡者ハ1/100、1/10。
    TOKYO 2020、日本の経済を破壊しないためには高齢者の死亡率を低下させ、経済通常に戻す事に集中。

  15. マジックリンT より:

    バッハ会長>日本国民

  16. A. S より:

    野球も相撲も移ってないんだからある程度減らしておけば大丈夫だろ
    誰だよ五輪で感染拡大って言ったやつ

    専門家とか科学者とか言っといて非論理的すぎる

  17. ギブアップ白ネコちゃん より:

    中国が4兆5000億円の損害賠償をしてくれるなら中止してもいい

  18. 追分D51 より:

    五輪開催を支持してる奴らは完全に頭おかしい

タイトルとURLをコピーしました