2週間程度の延長で菅総理が陳謝(2021年3月5日)

2週間程度の延長で菅総理が陳謝(2021年3月5日)

菅総理大臣は国会で緊急事態宣言の期間を2週間程度延長する方針について
「率直に申し訳ない」と陳謝しました。

参院予算委(立憲・小西議員)「緊急事態を2度目の延長ということでございますが、
延長をすることになってしまったことについても政府の責任」
(菅総理)「今回2週間程度の延長が必要だと考えるに至ったことについては、率直に申し訳ない」

その上で、菅総理は宣言の延長を決定した場合は、国民に対し制約をかけないようにするのが政府の役割であり
再び緊急事態宣言を延長することがないよう全力を挙げるとの認識を示しました。
また「1日も早く収束させる」とし感染拡大を抑制していく考えを改めて示しました。

2週間の延長を行う判断について政府分科会の尾身会長は「意味のある2週間にする必要がある」とし、
今後、政府の分科会として感染拡大を防ぐ「7つのポイントを示したい」と述べました。

コメント

  1. ピカカス より:

    前々から思ってるんだけど
    政府があれこれやったところで、結局は国民の行動しだいなわけだよね?
    政府を批判するのは簡単で楽だけど、政府に文句言ってもどうしようもなくね?

  2. 大幡貴之 より:

    コロナの問題について、どういったウイルスで食べ物で成分で有効であるものとか、具体的に早期、症状の緩和で、緊急の治療法、などや、病院での有効な対処、国会で踏み込んで、説明や、言ってもいいでしょ。

  3. 生き物・趣味のんびりシート より:

    思ってもないことペラペラ口に出すな、腹立つ。

  4. お灸すゑ吉 より:

    もう辞めたいと思ってるんだろうな〜

  5. erikoyh77 H より:

    口元笑ってるよ〜

  6. Satoshi Amari より:

    これ、何回目の2週間ですかね。効果がないって科学的に証明されているのにやる意味がわからない。、

  7. 令月風和 より:

    根拠を示さないまま曖昧な説明で終わらせる官邸と与党。ただ、批判するだけで仕事した気でいる野党。年末年始まで気が緩んで仕事して来なかった南関東の知事。我々国民は、いつまで笑えないほど甚だしく酷い茶番劇を見せられ、付き合わなければ駄目だろうか。

  8. ウ ン コ喰っとけの会 より:

    効果無し

  9. まるこう より:

    ガース!あなたの「陳謝」なんて何の足しにもなりませんよ。
    延長をするなら支援金を出さないと個人も自営業者も企業も四んでしまいますよ(# ゚Д゚)!

  10. ファンタスティックオペロンカーニバル第2期 より:

    金よこせバ~カ

  11. 春日俊彰 より:

    謝る必要がない!

  12. sun siki より:

    謝るのいらないから理由と根拠、対策どうするのか?経済的な援助など
    はっきりしないしこんな政府ならいらないわー

  13. ふわふわ より:

    将来的な見通しや目標もないのに自粛しろと言っても続かないでしょ。
    2週間連続で○○人まで感染者減ったら解除とかにしないと、国民も疲れるし努力もしないよ。

  14. 455 717 より:

    まずどの路線が多いのか調べないのか

  15. 小椋隆一 より:

    謝る事はないけど自粛させるならもっと今更だけど徹底的にしろよこんなのダラダラやってて意味がないだろ

  16. 師匠 より:

    延長はするが、補償はしない。
    圧倒的自助内閣。

  17. アーサー より:

    菅総理ワイと同じ目をしてる。
    まぁ責任の重さも何もかもワイとは比べ物にならないけど、生きるの辛そう

  18. 師匠 より:

    解除後に海外からの渡航者を受け入れるなよ。

  19. 朋ちんGAME日本語版 より:

    なんで謝るの?中◯も謝ってないのに

  20. としお. より:

    こういうのって謝る必要ないよね、日本のこういうところイヤだね~

タイトルとURLをコピーしました