CDC「ワクチンは来夏」 トランプ大統領が噛みつく(2020年9月17日)

CDC「ワクチンは来夏」 トランプ大統領が噛みつく(2020年9月17日)

アメリカのCDC(疾病対策センター)のトップは新型コロナウイルスのワクチンが普及するのは来年夏ごろだという見通しを示しました。11月に大統領選を控えるトランプ大統領はこれに反論しています。

 CDCのレッドフィールド所長は16日に議会で証言し、新型コロナウイルスのワクチン提供を巡って「生活が正常化するレベルまで広く一般国民に行き渡るのは来年夏ごろだ」という見通しを示しました。
 トランプ大統領:「彼は間違ったのだと思う。誤った情報だ」
 トランプ大統領はレッドフィールド所長の見解を否定し、「早ければ来月中旬にも提供を開始できる」と反論しました。そのうえで、年末までに少なくとも1億回分を供給できる可能性も示しています。また、レッドフィールド所長が「ワクチンよりマスクの方が私を守ってくれる」とマスクの予防効果を強調したのに対し、トランプ大統領は「マスクはワクチンほど有効ではない」と反論しました。11月の大統領選を意識して新型コロナ対策の成果を急ぐトランプ大統領と衛生当局とのズレが浮き彫りになっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. コメントだけで千人登録をめざすN より:

    ワクチンよりもマスクよりも、一番の問題は言うことを聞かん一部の国民やろ。

  2. Michael J より:

    トランプ「やべぇ、ワクチンないと再選できねぇ……」

  3. Mori Nouen より:

    ロシアのワクチン、スプートニクに助けてもらえ!あほんだらぁー(-_-#)

  4. ロエスレル より:

    トランプさん英語聴きやすぐで好き

  5. ლめーぷる ほいっぷ より:

    答えは来月わかる

  6. めんま より:

    反ワクチン派じゃないけどこのワクチンは打ちたいとは思えない

  7. レイピア IXE3e.2nd.。o より:

    リスクのないクスリはない

  8. 語り部民・ より:

    トランプはアメリカで暴動を起こすウイルスに特効薬を使わないとだから大変ですね。

  9. ペンギン より:

    国民のこと考えたらそんなに早くワクチンとか許可しようとか思わんやろ。トランプは白人の貧困層を中心に支持されてきたから経済を優先出せたいんだろうけど。

  10. Mori Nouen より:

    嘘つきは犯罪の始まりである。

  11. レイピア IXE3e.2nd.。o より:

    今日も日本は平和です (^▽^)/

  12. タピオカ より:

    おもろいな

    むしろ年内にワクチン仕上げて試しに体内に注入してみたらえぇやん

    どっちに転んでもおもろい結果が出る

  13. 卯巳酉華山 より:

    ムリなモノはムリとトランプも言えないだろうからね。大統領選のためにそういった言動になるのもムリはないね。

  14. ゼロツー より:

    せっついて作らすのはいいけども、後になってコロナよりやばい副作用がありますっていうオチだけはやめてよね。

  15. 山田san より:

    ワクチンはナウシカに出てくる巨神兵みたいなもの?

  16. Maple Lemon 。.ஐ .。 より:

    カントリーマアムって美味しいよね
    (*^¬^*)♪

  17. ろりす より:

    私はワクチンを打ちたいのです。打たなければ勝てません。

  18. Trafalgar Law より:

    オリンピックは2022年、夏 開催。

    2022年、3月下旬 桜オリンピックもいいなぁ。

  19. tabiBitonoki より:

    薬とか食べ物とか、人間の体の中に入れるものに関しては、臆病なぐらい慎重な姿勢でいいんじゃないの?

タイトルとURLをコピーしました