「みずほ銀行」でも不正引き出し 複数決済で被害(2020年9月17日)

「みずほ銀行」でも不正引き出し 複数決済で被害(2020年9月17日)

「ドコモ口座」など電子決済サービスを通した預金の不正な引き出しが相次いでいる問題で、みずほ銀行でも複数の被害が出ていたことが分かりました。

 みずほ銀行で被害があったのは去年の春ごろとみられ、関係者によりますと、悪用された複数の決済サービスのなかにはドコモ口座も含まれているということです。みずほ銀行では預金口座と決済サービスを連携する際には暗証番号などのほか、通帳に記載された最終残高の入力によって本人確認としていますが、当時は一部のサービスで最終残高が分かる抜け穴があったということです。被害者には全額を補償したうえでシステムを改修し、みずほ銀行ではここ1年間で同様の被害は起きていないとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. wひとし より:

  2. めんま より:

    各銀行頭抱えてそう

  3. お灸すえ吉 より:

    もうやめちまえよバカタレ

  4. セリーヌ本田 より:

    不正引き出しした人捕まらないしぼろ儲けじゃね?

  5. flybreee より:

    日本は海外からすれば犯罪者のATMだわな

  6. tabiBitonoki より:

    メガバンクは対策しっかりしてるから大丈夫だ、って言ったの誰だー!

  7. とっつぁんチャンネル より:

    どこもかしこも不正引き出し

  8. got got より:

    ダメだこりゃ

  9. blue_sky より:

    みずほって韓国御用達の銀行だっけ?

  10. Nerd abc より:

    これが今の日本のクオリティ

  11. ت تSmile より:

    犯罪者はこの資金を元にさらに大きな犯罪を犯すだろう

  12. シェルバーン伯爵 より:

    某相談掲示板でドコモ口座の被害をニュース等で見て、みずほ銀行にドコモ口座が勝手に紐付けされていないか確認を頼んだ女性がいた。

    しかし、そこの担当のみずほ銀行行員が『うちはそういった問題は無いから確認する対応はしていない。』というとんでも発言をしたみたい。

    でも、このニュース見ればそういった問題があるではないか。

    社員教育大丈夫か?みずほ銀行。

タイトルとURLをコピーしました