首都圏マンション価格過去最高 1戸平均8360万円(20/02/18)

首都圏マンション価格過去最高 1戸平均8360万円(20/02/18)

先月、首都圏で発売された新築マンションの平均価格は1戸あたり8360万円で、これまでで最も高かったバブル期を超えました。

 「不動産経済研究所」によりますと、先月、首都圏で発売された新築マンションの1戸あたりの平均価格は去年の同じ月より47.9%上昇して8360万円となりました。これまで最も高かったバブル期の1990年11月の7497万円を大きく上回り、調査開始以来、最も高い水準となりました。不動産経済研究所は「マンションの発売が少ないなか、東京・港区など高価格の物件の発売が重なったことで平均価格が押し上げられた」と分析しています。また、今後も物件の高止まりが続く見通しだということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. リー より:

    これって景気がいいってことですか?

  2. カチューシャ より:

    そういやブリリア武蔵小杉ってあの後価格下がったりしたんかな

  3. mercy mercs より:

    ここに住んでる奴ら何者やねん。

  4. ナッキー より:

    今が、売り時。

  5. オグリキャップ より:

    買い時は終わったな!

  6. machcheckory より:

    首都直下型地震で値崩れ直後が買い時

  7. みたけ より:

    ほとんど投資目的だろ。
    日本の人口はこれからも減っていく訳だから、
    そのうちドバイみたいになるかもね。

  8. ナッキー より:

    タワーマンションは負債をおうだけ。10年後にはマンションの空室ばかりになると予測されています。

  9. 水野秀斗 より:

    どうせまた国際資本は一期に売って公定歩合あげてバブル崩壊さようならの展開でしょ

  10. may day より:

    税金が。。。

  11. ゆってぃ より:

    地方都市の方がいいぞ

  12. H M より:

    金融緩和して、お金をじゃぶじゃぶ刷るから、金持ち連中は他の使い道がなく、不動産を買って転売してもうけようとするからこうなった。中国と似ている。阿部・黒田が悪い。

  13. コメント用 より:

    このタイミングで民放が取り上げるということは、つまりそういうことだ。

  14. Ocean's Wahead JabaL より:

    日本人が普通に衣食住で住む為に供給してよ。投機目的や資産運用で持て余したり、節税対策の為に入れ知恵されたりしたら普通の人は居なくなる。如何せ人口が減るのに伴って都市部に過度な流入が起きるんだから、今まで以上に集合住宅やマンション、アパート、コンドミニマムが不足するんだし。

  15. takeji88 より:

    こんな高い場所に大金払って済むなんて、不便でしょうが無い

  16. ky Chuc より:

    地震で無くなるのにw

タイトルとURLをコピーしました