総理「明細書ない」ホテルと“食い違い”審議拒否(20/02/18)

総理「明細書ない」ホテルと“食い違い”審議拒否(20/02/18)

国会では衆議院の予算委員会が開かれていますが、立憲民主党などの野党は桜を見る会のホテルに関する安倍総理大臣の答弁は虚偽の可能性があるとして審議に応じない方針を示しています。

 立憲民主党・安住国対委員長:「総理は勝手にそれを作って、嘘を今まで延々と言ってきたということにならざるを得ないんですよと。それをちゃんと覆す証拠なりをきちっと今度は総理が出す番じゃないですか」
 桜を見る会の夕食会を巡り、17日の予算委員会で野党はホテル側に直接、確認して「見積書や明細書は必ず発行している」という回答を得たことを明らかにしました。これに対して安倍総理は「個別の案件は営業の秘密に関わるため、含まれていないとホテル側に確認した」と主張が食い違っています。このため、野党側は安倍総理がホテル側とのやり取りを書面で示さない限り、今後の国会審議には応じない方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. 赤ベコ より:

    立憲民主党と共産党って必要?

    今の日本に

  2. Who Knows より:

    国難→アベ…

  3. ともみ より:

    審議しないなら辞めちまえ

  4. 1アカウント より:

    ダメだこりゃ笑
    裏では手繋いでるクセして見せかけの質疑やめろよ

    今の政治家自体、国民からの信用は皆無なの気付いてくれ
    国民が色々な本質や真実に気付いてるって事に、今の政治家は気付いていない。

  5. umi kwa より:

    東日本大震災復興に審議拒否してた自民党よりはまだ、納得の出来る審議拒否ですね。ただ、審議拒否するよりやることは今はたくさんあるとは思いますがね。

  6. T N より:

    コイツラはコロナどころじゃねーんだろうな…
    どこの国の政治家なんだ

  7. 高山和哉 より:

    ギャーギャーうるさいのがいないので今日の国会は静かです。

  8. 福本順一 より:

    これが日本の総理の言う事か、おぞましい。

  9. 木綿 より:

    野党さんよ、本当のこと言えよ。わざと長引かせて、新型肺炎の審議しないためだろ?

  10. 北野澄明 より:

    しょーもないな

  11. 山田太郎 より:

    総理は早く書面を出して野党を黙らせろ!

  12. 高山和哉 より:

    ところで、大阪のお父ちゃんは元気かな?

  13. 悪を許さぬクウラ機甲戦隊 より:

    国民の命を差し置いてこれはないでしょう…。桜を見る会とかどうでもいい事で馬鹿騒ぎするなら退場願いたい。

  14. Impermanence より:

    税金窃盗団の茶番♪

タイトルとURLをコピーしました