相模原市の病院スタッフら陰性判明 80代女性が死亡(20/02/18)

相模原市の病院スタッフら陰性判明 80代女性が死亡(20/02/18)

国内で初めての新型コロナ死亡例となった神奈川県の80代女性が入院していた病院で、同じ部屋だった患者と病院のスタッフ合わせて69人を検査したところ、看護師1人を除く全員が陰性だったことが分かりました。

 神奈川県相模原市で13日に肺炎で入院中の80代の女性が死亡し、その後に新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。入院中の女性を担当した40代の女性看護師も感染していたことが分かっています。相模原市が死亡した80代の女性患者と同じ部屋だった人を含む入院患者12人と医療スタッフ58人のウイルス検査をしたところ、すでに感染が確認された女性看護師を除く全員が陰性でした。市は引き続き40代の女性看護師の家族や関係先などにも聞き取り調査を行い、検査を行う方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. ああ より:

    ワクチンとか作るのが難しくて時間がかかるからこそ、初動が大事なんだろ。こうなっちまえばある程度死者は出るだろうね。医療スタッフの方々頑張ってください

  2. 延珠 より:

    陰性でもイマイチ信用できない
    陰性から陽性になるパターンが多すぎて

  3. Alla Uddin より:

    Great job.

  4. 北野澄明 より:

    後々陽性反応が出たりしない?

  5. bell hyddy より:

    相模原中央病院の看護師が感染新型コロナ感染者の拡大が続く新型コロナウイルスについて県と相模原市は、新たに相模原市内の病院に勤務する女性看護師の感染が確認されたと明らかにしました。この病院には、国内初の死亡例となった女性が入院していて、院内感染をしたとみられます。17日新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、相模原市中央区の相模原中央病院に勤務する40代の女性看護師です。県や相模原市によりますと、相模原中央病院には今月13日に死亡し新型コロナウイルスの陽性反応が出た80代の女性が、今月1日から6日まで入院していたということです。女性看護師は今月3日、亡くなった女性が入院していた病室を担当していて、今月14日に発熱。市内の診療所を受診後きのう陽性反応が出たということです。院内感染の可能性が高いことから、外来の受付を停止した相模原中央病院。入口には、通院中の患者が心配そうなようすで集まっていました。県などでは、亡くなった女性と接触した医療従事者43人に検査をしていて、女性看護師以外の42人は陰性だったとしていて、その他の接触者についても健康観察を進めているとしています。

  6. 星海ソラ より:

    そうかそうか、良かったな。なんて騙されるか!

  7. 欅乃りか より:

    実際国内感染者隠蔽してるのか疑ってしまう。。。
    なんかそういう噂もあるし、

  8. ポムポムサイダー より:

    そもそも中国人を入禁にしなかった国が悪いんだよな

  9. R.M より:

    陰性と陽性でどう違うの?またどっちがマシなの?

  10. 年収チャンネル広め隊中村よ より:

    野党「さて続いては桜を見る会の時間です。」

  11. IUS MEV より:

    でも 3割~4割の確率でしか陽性にならないんですよね
    最初は陰性でも二回目の検査で陽性になるパターンは過去にもありました
    マスコミは報道しませんが

  12. minamidrnovel より:

    桜を見る会とかどうでも良い

  13. Es Wakya より:

    陰性でも、しばらく隔離したほうがいいと思いますよ。

  14. 清風 より:

    陽性がいたのか。ま、このとき陰性でも将来的に陰性とは限らないしな。

  15. 。。 より:

    こんな早く発表していいの?

  16. f s より:

    再検査したら陽性反応出そう

  17. 赤字企業 より:

    中国武漢で14000の遺体を焼却した可能性が出てきたね!コロナ関係あるのかな笑

  18. MR. BAN より:

    何か発表しているおじさんの肩がフケだらけ。もっと清潔にしないとね。

  19. 花子花太郎 より:

    4回目で陽性判定になってケースもあると海外では周知のことですが一体日本はどうなっちゃたんですか?

  20. eocn soiok より:

    いや、検査当てになるの

タイトルとURLをコピーしました