ようやく我が家へ・・・クルーズ船に手を振り次々下船(20/02/19)

ようやく我が家へ・・・クルーズ船に手を振り次々下船(20/02/19)

横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で14日間の潜伏期間を経て新型コロナウイルスの検査で「陰性」と判明した乗船者が19日午前から船を下り始めました。

 (社会部・浦壁周平記者報告)
 午前11時すぎから、船を下りた乗客が2、3人ずつのグループになって次々と客船ターミナルへと向かって歩いて進んでいます。その際、船を下りた乗客が船に残った人に向かって何度も手を振り、船に残った乗客が手を振り返して下船する人々を見送るといった光景が見られました。朝の時点で船内には2800人前後が残っていて、19日は約500人が下船する予定です。検査が優先され、結果がすでに判明している高齢者が多くなる見通しです。乗客によりますと、乗客は色や番号でグループ分けされていて、アナウンスされたグループから順番に船を下りているということです。また、乗客は入国審査などを経て、用意されたバスやタクシーに乗って次々と埠頭(ふとう)を後にしています。厚生労働省は21日までに陰性の乗客の下船を終えるとしていますが、船内での待機中に感染者と濃厚接触した可能性のある人については船を下りることができません。今後も船の中での健康状態の観察が続けられることになります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. 男高田啓之 より:

    まだ治らないの(゚д゚)!

  2. ピカ獣先輩 より:

    全員2週間隔離しろよ
    呑気に手を振ってるのが腹立つわ

  3. 伊藤隆弘 より:

    果たして本当に陰性かな・・・?

  4. すすきんぐまん より:

    アメリカは2週間隔離って聞いたけど日本は大丈夫なの?

  5. セルシオサンマル後期 より:

    アナウンサーのあなたも気をつけてくださいよ マスクも何もしてないじゃないですか

  6. mkmk1980 より:

    もうただウィルスを拡散するために解き放った様にしか思えない。

  7. 世の中からDQNを排除したい憲三 より:

    早々と各室内隔離にしてれば良かったのに、当初は呑気に(大勢で)バイキング食事してましたからねぇw

  8. mode789 より:

    気の毒ですが、専用隔離設備もない船内での隔離など、意味がない。最初から下ろして、陸の隔離施設で3週間ほど隔離処置しておけば、かえって、皆、幸せだった。

  9. 虎猿共和国 より:

    何事船を沖に戻さない。

  10. しばどりる より:

    ダイプリの乗客ばかり注目されてるけど
    未だ中国人観光客の入国制限してないからな
    目をそらすためにやってるんじゃないの?とすら思う

  11. 大田市代官山動物園Ave より:

    藤田医科病院は、わずか半日で破綻。32人のうち肺炎4人→2月19日早朝から救急搬送。8人は付き添い家族なので、24人から4人。これでまた振り出し。今度は黙っておとなしくね。

  12. まねきねこ より:

    自由になってあちこち出かけるんだろうな。怖い。

  13. mono be より:

    今は陰性 じゃなくて?

  14. 赤ベコ より:

    民主党政権ならこんなに酷くならなかった

タイトルとURLをコピーしました