新型コロナ対策会議欠席の小泉大臣「反省している」(20/02/19)

新型コロナ対策会議欠席の小泉大臣「反省している」(20/02/19)

小泉進次郎環境大臣が、16日に総理官邸で行われた新型コロナウイルス対策本部の会議を欠席して地元の新年会に出席していたことについて「反省している」と述べました。

 小泉環境大臣:「2月16日は横須賀の後援会の会合へ出席をし、大臣政務官に危機管理の政府のルールにのっとった対応をさせて頂いたところである。ただ、地元の会合の出席、問題だとそういったことに対してその声を真摯に受け止めて反省をしていると、そういったことでありますので、ご理解を頂ければと思います」
 また、野党側は森法務大臣も同じ日の対策本部会議を欠席していたと追及しました。森大臣は地元の福島県で書道展に出席していたと説明したうえで「指摘を真摯に受け止め、反省している」と述べました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. yjsnpi より:

    小泉進次郎っていいとこないなー
    この前はグレタを素晴らしいとか発言してたし

  2. たいゾーン より:

    Mr.睾丸無知

  3. 福太郎 より:

    審議拒否してるくせしてどの口が言うか!自分のことを棚に上げて物申すのはもうやめてくれ!

  4. すし より:

    全然言い方が反省してないよな

  5. りっチル28 より:

    もうやめたら?

  6. カイワレ君 より:

    野党と同じような事してるような奴は要らん
    なんで野党が万年野党なのか。こういう私利私欲が全開に出ているから。与党はそうであってはならない

  7. メロンメロン より:

    親も親なら子も子だな。
    小泉といったら小泉八雲だ!!

  8. 白川千秋 より:

    入管法の法律拡大解釈で人権制限しているあほうむ大臣が、その肝心の会議より自分の選挙区の書道展を優先?
    被告人に無罪立証責任を押し付けたり、検察庁法の立法趣旨を無視して行政判断で法律解釈を変更したり。
    日本のあほうむ大臣は、韓国が放射能汚染にうるさいので、韓国の検察改革に対抗して反対の方針を進めているのだろうか。

  9. イケちゃんねる より:

    仕事さぼりとか意味わからない。

  10. しーちゃん より:

    すごく簡単に考えているんだね。所詮ひとごと

  11. 赤い彗星. より:

    なんで一国を揺るがすような事が起こっているのに、呑気に他のことやってるだろうかな?

    マジメにやれよ。アホども

  12. NATURAL BOY より:

    中国なら間違いなく更迭か数千万の罰金だな、日本はなーんにもお咎めなしだけど

  13. 豊留高尚 より:

    大坪次長という医師でインドまで出向いて和泉補佐官を付ききりで看護する献身的な女性は何していたのか?

  14. 鈴木貴明 より:

    ワキが甘いな。

  15. ノブタン より:

    小○環境○巨この人、毅然と偉そうな雰囲気だけど、あーしなければいけないとか言ってる所しか見ない気がする。。何したこいつ?とか思いますよ。

  16. ケンタ より:

    この政治ごっこ集団が税金で年間1億近く貰ってると思うとほんと腹立つ

  17. 瀬戸伸一 より:

    ずっと育休お休みしてたら良いのにね〜。いつか居なくなったりしてて、、、

  18. 1 day ago より:

    クリステルのファーストレディになる野望もこれで終わり。

  19. IUS MEV より:

    国会議員は今回のコロナを甘く見てるよな
    自治体の首長は怯えてるのに

タイトルとURLをコピーしました