新型コロナ感染対策? 中国で「セルフカット」急増(20/02/20)

新型コロナ感染対策? 中国で「セルフカット」急増(20/02/20)

新型コロナウイルスの感染が拡大する中国では不要な外出を控えるため、理容店などには行かずに自宅で自分の髪を切る若者が増えています。

 バリカンで自分の髪を切る若い男性。うまくいったのか、自分の姿にうっとりと自撮りをしています。さらに、自分で髪を切る方法を教える男性もいます。中国では新型コロナウイルスの感染を防ぐために当局が不要な外出を控えるよう呼び掛けていて、自宅で自分の髪を切る若者が急増しています。中国メディアはこうした状況を受けて、ネット通販で電気シェーバーやヘアカラー剤などの売り上げが伸びていると報じています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. 男高田啓之 より:

    髪を散髪しますね

  2. 吾輩 より:

    上手いな。
    私もやってみようかな。

  3. 将軍ネコ より:

    髪を切りに行くのは『 不要な外出』扱いなのか

  4. 士川 より:

    自分もそうしてる

    理由は時間がないからだけど

  5. may day より:

    そういえば美容師さんは誰もマスクしてなかったな。。。

  6. てふてふ より:

    みなさんも一緒にセルフ散髪しませんか?☺☺☺☺☺

  7. UNIVERSE 0010110 より:

    セルフだと、後ろどうやってんの?

  8. カイワレ君 より:

    ツーブロって黒電話を筆頭に特亜で流行りすぎじゃね?

  9. Hiroki Souyama より:

    平和なニュースですねぇ

  10. ろいや より:

    ツーブロ多いな

タイトルとURLをコピーしました