上海の日系企業に大打撃・・・従業員戻れず、物資来ず(20/02/20)

上海の日系企業に大打撃・・・従業員戻れず、物資来ず(20/02/20)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、上海の日系企業でも本格的な業務再開ができないなど影響が広がっています。

 サラヤ上海・稲津貴文社長:「こちらの工場は5ラインあるが、1ラインしか稼働していない。20%程度です」
 上海でアルコール消毒液を製造する企業では、受注が3倍から5倍に増えています。しかし、春節に伴う連休で帰省した従業員が職場に戻れずに人手不足が続いているほか、物流の停滞によって製品の容器やラベルも不足しているということです。上海日本商工クラブが日系企業を対象に実施したアンケートによりますと、89%の企業が在宅勤務を行っているほか、93%の企業が今年の収益について「前年比でマイナスになる見込み」と回答していて、多くの企業に深刻な影響が出ています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. rere popo より:

    あらゆる分野で中国に依存して、新コロナのリスクすら受け入れないと成立しないアベノミカス何て初めから破綻してる。
    自民党に投票した人はこの惨事どう落とし前つけるのか。

  2. カルレスゴーン より:

    わろたw

  3. 无产阶级 より:

    上海は最近新感染者が連続0の様子。
    もうすぐ仕事再開だと
    勿論体温チェック不合格であれば隔離する

  4. 455 717 より:

    もういっそ、日本に戻すか

  5. ピカ獣先輩 より:

    今回のウィルスの件で日本は中国依存を見直すべきだね。

  6. 北野澄明 より:

    仕方ないな

  7. makidesuu より:

    仕方ないよ!今はとにかく感染を撲滅するのが先だよ。お金より命。健康が第一

  8. 露西亞露西餡 より:

    アビガン‼️アビガン‼️アビガン‼️

  9. 彡よんたん より:

    めっちゃ手作業やな

タイトルとURLをコピーしました