名古屋で市内の高齢者施設に備蓄マスク24万枚配布(20/02/20)

名古屋で市内の高齢者施設に備蓄マスク24万枚配布(20/02/20)

19日に1人の感染が確認されるなど、これまでに3人の感染者が出ている名古屋市では高齢者施設に対し、品薄が続くマスクの配布を始めました。配布するのは非常時用に備蓄していた約24万枚で、市内の高齢者施設約950カ所に配布します。
 高齢者施設の職員:「とてもありがたかったので、感謝してます。今月中にもすぐになくなるところだったので、本当に助かってます」
 配布日時は施設がある区ごとに指定されていて、25日にかけて順次、配布されます。
 病院関係者など12人の感染者が出ている和歌山県では、県議会で仁坂吉伸知事が地元企業へ金融支援する方針を打ち出しました。
 和歌山県・仁坂吉伸知事:「売上高に影響がある事業者に対しては、全国でもトップを切って金融支援を行う」
 和歌山県では感染拡大の防止策に加え、観光客の減少など影響が懸念される宿泊施設やバス会社などの動向を把握して支援し、雇用や地域経済への影響が最小限になるよう努めるとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. 赤ベコ より:

    どこに行ってもマスクがない!
    先週までは笑い事だったが今は深刻・・・

  2. 北野澄明 より:

    ここまでマスクがどこにも無いと笑えてくる

  3. Su Gamei より:

    百田さんの動画見てマスク買っといた 今はネットで10倍 ありえない 備蓄もしたほうが良いよ

  4. older fox より:

    今が非常時よくわかってる

  5. あうあー より:

    一方で小池都知事と二階は中国に10万着の防護服を「贈」り
    鳩山はマスク100万枚を中国に贈った

  6. 築地健太 より:

    納税額が多い順に配れ

  7. p. p より:

    感染地域にまずマスク ありがたいですね

  8. トキトキ より:

    働いている方々に配らないとダメじゃんよね!
    年金や税金を払う世代で、電車通勤してたり、バス通勤してる人、大勢の人が集まるところに務める人にくばんなきゃ!

  9. KTM EITO studio より:

    若者にも配ってくれ
    高齢者のように
    朝ドラッグストアに並べないんです。

  10. M YOSHIDA より:

    さすが、河村市長!(日本人より中国人を優先する売国議員とは違うなと思いました。)

  11. Ocean's Wahead JabaL より:

    感染経路が把握した時点で遅きに逸している。既に流行の手前。

  12. Yukkuri Speed より:

    ①ダイヤモンド・プリンセス号にイスラエル人15人(工作員疑い)が乗船していた。
    ②アメリカで流行中のインフルエンザは新型コロナウイルスの可能性大である。
    ③アビガンが効く。
    以上を拡散したい!!!

  13. これを使う より:

    転売ヤーに負けるなと言いたいが、人命に関わってきそうだしなぁ

  14. C _ より:

    やらないよりマシなんだろうけど、お年寄りの方達って何度も繰り返して使用したり、とったマスクテーブルに放置ししたり、マスクの外側あたり無意識に何度も触るイメージがある。

タイトルとURLをコピーしました