「マリオ」の世界 USJに先駆けNYで大盛り上がり(20/02/20)

「マリオ」の世界 USJに先駆けNYで大盛り上がり(20/02/20)

時代を超えて愛されている人気ゲーム「スーパーマリオ」の世界観が現実の世界に再現されます。

 大阪にある人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に新たに誕生する新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開発した最先端技術を使って、任天堂のキャラクターやゲームの世界がリアルに再現されます。注目はスーパーマリオの世界が体感できるアトラクション、ゲームのなかでおなじみの「ハテナブロック」を実際にたたいてコインを集めたり「マリオカート」のレースバトルなどを体験することができます。SUPER NINTENDO WORLDは、東京オリンピックが開幕する前にオープンする予定です。
 この新エリアの体験イベントが一足早くアメリカ・ニューヨークで行われています。30秒間、ハテナブロックをたたいてコインを集めるというイベントが始まっています。これまでゲームの世界にあったはずのハテナブロックが現実の世界にやって来たということです。これがユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアの目玉の一つとしてこれから体験できるということですが、いち早くニューヨークで抽選で選ばれた1000人が楽しんでいます。なお、チャレンジが当たった人にはSUPER NINTENDO WORLDの事前の招待券が当たることも目玉の一つとなっています。
 どのような仕組みかといいますと、スマートフォンが搭載されたグローブでハテナブロックをたたくと、ブロックと連動されているスマートフォンにカウントアップされていきます。最新技術が組み込まれていて、これまでになかった新しいテーマパークがオープンするということにも世界中が注目しています。マリオといえば任天堂、日本のものだと思っていましたが、世界の皆さんに愛されていることがニューヨークでの取材で非常によく分かりました。街中には全身、マリオの格好をした人もいます。任天堂の公式ショップが先日、東京にオープンしましたが、実は1号店はニューヨークです。SUPER NINTENDO WORLDのオープンは今年夏、東京オリンピックの前だということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画
気になるニュース速報

コメント

  1. 夕張メロン より:

    スマートホン落ちないのかな

  2. 千利休 より:

    もっとこう…あるだろ!

  3. I. P より:

    死んでも生き返れないじゃん。中止だ中止ぃ!!

  4. yousuke. 45 より:

    身長が低くて、コイン集められない・・

  5. naoyuki kouda より:

    素手でそのグローブをはめての使い回しだったら嫌だなぁ

  6. persian knight より:

    コレジャナイ感すごいな

  7. クメンヒドロペルオキシド より:

  8. YouTube違法動画通報 より:

    任天堂から許可を得たのかな?

  9. イイポーる より:

    運動不足に解消しそうですね!!!!

  10. syobon_kun より:

    絵面が滑稽すぎて草

  11. 腐った世の中を綺麗な世の中に変えていこう より:

    面白くなさそう

  12. 腐った世の中を綺麗な世の中に変えていこう より:

    いい大人が恥ずかし

  13. 山P より:

    そんなことより、リポーターの名前のクセがすごい。

  14. ヤンヤンつけボー より:

    2:38 最新技術、、、???

  15. 愛人歴史 より:

    そっちはインフル大変なのにマスクしてねぇのかよ

  16. ニコラ君 より:

    これ子供わからんやろ

  17. sanctuary zima より:

    毒キノコは?

  18. taiho Z より:

    スーパーニンテンドーワールドが起爆剤になって訪日観光客が増えればいい

  19. 4個分の男 より:

    USJやブレワイ2の為にもコロナは意地でも治してぇなぁ…
    Dr.マリオ助けてくれや

  20. 黒騎士すき より:

    やっぱりANNのコメント欄はくっせぇコメントがたくさんあって面白いぜ

タイトルとURLをコピーしました